
You Only Live Once

日々思ったこと、感じたことを気ままにつづっていきます♪ 来年、アトランタへ渡米予定 旦那さんと2人暮らし 住まい湘南

英会話

今日は、週に1回通っている英会話の日でした😙

 

7月から通い始めて、気付けば5ヶ月。

少しは成長したんだろうか.....⁉️

 

イギリス人のとてもユニークな先生に教わっています💁🏼‍♂️

彼は、私より日本語が上手い!笑

 

クラスは朝のモーニングコーヒークラス☕️

先生1人と生徒4人。授業は45分。

みんなでお茶を飲みながら、先週のトピックスを題材に英語で会話をします💛

 

簡単な文章でも、会話となると難しい!

はじめは、言葉が全くでてきませんでした.....😓

小学校〜大学まで英語には触れていたけど、自分のしゃべれなさに愕然。

 

 

What's news!

 

Last Friday, I went to a Yakiniku restaurant with my husband.

 

How much did it cost?

 

It cost ¥3,000 each person.

 

Which restaurant did you go to?

 

We went to 〜.

 

It's next Familymart !

 

 

みたいな雰囲気でやっています🍬🍬

 

 

 

会話はまだまだだけど、渡米まであと2ヶ月。。。

 

いつかしゃべれるようになるのか。

今のわたしからは、全く想像つきません!

 

緊張してきた。けど楽しみです🤗💕

 

f:id:chikacy0104:20170209092742j:image