You Only Live Once

日々思ったこと、感じたことを気ままにつづっていきます♪ 来年、アトランタへ渡米予定 旦那さんと2人暮らし 住まい湘南

Departure

先日、旦那さんがアトランタへ旅立ちました!

He finally departed for Atlanta🇺🇸

 

当日の荷物がとんでもない重さになり心配していましたが、なんとか無事に着いたようで一安心🎵

(トランクもリュックもボストンもパンパンでした。詳細は写真をご覧ください⇩笑)

 

残りの荷物は航空便で。

 

f:id:chikacy0104:20170225005408j:image

顔は一応スタンプ押します🎩

 

今は、家を探したり家具をみたり観光したり。。。

と色々tryしている模様。

わたしは、写真をみて早く行きたい!という気持ちがどんどん高まっています😊

5月までけっこう長いなぁ。

 

 

さて、写真を一枚拝借🙌

 

f:id:chikacy0104:20170220235358j:image

 

緑が多くて、気持ちよさそう!

メジャーな観光地といえば、コカコーラの本社や風と共に去りぬの舞台など。

他にもCNNの本社やオリンピック公園もあります。

 

ネットの事前情報で治安が少し心配でしたが、思っていたより大丈夫そうかな❔

でも油断は禁物。夜の外出は基本NG!!!

 

 

By the way...

話は変わりますが、旦那さんの奮闘ぶりに後押しされ、先日1人Barデビューしました🍸✨

 

日本なのにまさかの緊張Max。

ドキドキしすぎて、お酒がすすんでしまいました。

はたして、アメリカに行ったら私の心臓はもつんだろうか。笑

 

お店に入って30分。

なんと、、、外国人が私のとなりに!

緊張はピーク😳

 

そして、何かのきっかけで彼と会話することになりました。

まさかの英語を使うという事態にビックリです。

 

アメリカ ロサンゼルス出身の彼は、とってもユーモアがあって、funnyでinterestingな人でした👨🏾✨

どれくらい通じてたんだろう。

 

たわいもない話をしつつ英語のお勉強。

付き合ってくれてありがとう!!!

  

英語、フランス語、スペイン語、日本語、ポルトガル語スワヒリ語?が話せて、現在台湾語と中国語を勉強しているそう。ここまでくると、ナニリンガルなんだ...⁉️

すごい❗️のただ一言です。

 

 

そんなこんなで、緊張はあったもののとてもよい経験になりました💓

 

これでわたしも一歩前進できたかな❔