ハナのアメリカ生活 --You Only Live Once--

2017年、旦那さんの仕事で、ジョージア州アトランタへ。1年の海外生活を経て、現在はカリフォルニア州サンノゼに滞在中。大好きなアメリカ生活について、ダイアリー、旅行、アメリカ生活情報を中心に書いていきます! **現在、旦那さんと2人暮らし**

初ボストンへ

おはようございます😊

 

サンノゼにきて、2週間が経ちました。ようやくJet lagも治ってきて生活も落ち着いてきました。

 

さて、突然ですが、先週旦那さんの出張の出張についていくことになり、初めてボストンにいってきました! 出張の出張ってあるんですね!(笑)わたしにとっては、ありがたいことにどちらも旅行です🙏

 

2泊3日という短い滞在でしたが、たっぷり堪能してきました。

 

サンノゼからボストンまでは、飛行機で6時間弱。1日1便、Jet Blueで直行便が出ています。

 

機内では、ドリンク&スナック付きで、テレビもついていて快適でした!時差3時間、5時間半のフライトで、サンノゼ時間の夜8時半発、夜中の2時過ぎ着となかなかハードなフライトでした。ボストン時間では朝の5時なので、着いてからすぐに活動です(^^)

 

空港からホテルに向かう途中、旦那さんのオススメスポットに立ち寄りました!

Blue Lineの電車に乗り、Maverick で途中下車。こんなにステキな景色か一望できました。

 

f:id:chikacy0104:20180624072823j:image

 

その後、Government Center で Green Lineに乗り換え、Copley で下車。朝の7時半でしたが、なんと奇跡的にチェックインできました。ホテルに感謝です😊👏

 

 

眠気を必死にこらえ、ホテル周辺の観光に出掛けました。旦那さんは、明日から仕事なので、この日しか一緒に回れません。

 

 

ホテル周辺には、大きな教会が2つありました。


f:id:chikacy0104:20180624080135j:image

Old South Church レンガ造りで美しい

 

 

f:id:chikacy0104:20180624080513j:image

Trinty Church ロマネスク様式の教会

 

 

ランチは、友だちオススメの Luke's Lobster Back Bay で、サンドイッチを食べました🥪💕 具材はロブスター&カニ&シュリンプ!わたしの好物が揃ってます😍 味は、もちろん絶品!!しいて言うなら、食べるのが大好きなわたしにとっては、量が少し足りなかったかな...?

 

f:id:chikacy0104:20180624081213j:image

 

f:id:chikacy0104:20180624081201j:image


f:id:chikacy0104:20180624081209j:image

 

 

そして、体力が限界に近づいてきたので、3時間ほどホテルで睡眠をとりました。年齢的に、徹夜はできなかったみたいです。

 

 

Boston trip, to be continued...☆

 

 

 

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆

 よろしければ、フォローをお願いします 👉   

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆