ハナのアメリカ生活 --You Only Live Once--

2017年、旦那さんの仕事で、ジョージア州アトランタへ。1年の海外生活を経て、現在はカリフォルニア州サンノゼに滞在中。大好きなアメリカ生活について、ダイアリー、旅行、アメリカ生活情報を中心に書いていきます! **現在、旦那さんと2人暮らし**

念願のロブスター

ボストンといえば、、、

 

クラムチャウダー&ロブスター&オイスター😍‼︎ ということで、有名な Union Oyster Houseへ行ってきました♡

 

 

日曜の夜ということもあり、待ち時間約1時間と言われ覚悟していましたが、15分程で店内に入ることができました。かなりラッキーです☆

 

 

店内は、照明が暗く落ち着いた雰囲気。一階はバーになっていて、二階がレストランになっています。

 

 

なかなかくる機会もないので、思い切って、ロブスター、オイスター、クラムチャウダーを注文ました!

 

f:id:chikacy0104:20180624183139j:image

Union Special Lobster


f:id:chikacy0104:20180624183130j:image

Fleshly Shucked Oysters


f:id:chikacy0104:20180624183143j:image

Oyster House Clam Chowder


f:id:chikacy0104:20180624183134j:image

 

ロブスターはというと・・・。

ボリュームがすごい!!!そして、美味。写真で伝わるか分かりませんが、2人でシェアしても十分満足できる大きさです。本当においしすぎて言葉がでませんでした。わたしたちは、Union Special Lobster をオーダー。ボイルしただけでなく、ロブスターが調理してあり、とにかく絶品でした。抽象的ですみません。 隠し味は何なんだろう・・・。

 

もちろん、オイスター&クラムチャウダーもとても美味しかったです♪ 写真には映っていませんが、ボストンのクラムチャウダーニューイングランド風で、オイスタークラッカーを入れて食べます。サクサクとした食感がクラムチャウダーと良く合います(^^)

 

 

このお店は、ボストンに来た際は必ずリピしたいです♡

 

 

f:id:chikacy0104:20180624184240j:image

 

 

Boston trip, to be continued...☆

 

 

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆

 よろしければ、フォローをお願いします 👉   

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆