ハナのアメリカ生活 --You Only Live Once--

2017年、旦那さんの仕事で、ジョージア州アトランタへ。1年の海外生活を経て、現在はカリフォルニア州サンノゼに滞在中。大好きなアメリカ生活について、ダイアリー、旅行、アメリカ生活情報を中心に書いていきます! **現在、旦那さんと2人暮らし**

ボストン美術館

みなさん、おはようございます!

 

さて、2日目は旦那さんがお仕事ということで、一人でボストンを観光してきました。お目当ては、もちろんボストン美術館です!!

 

初日に引き継き、2日目のホテルに朝8時になんとチェックインできました!アメリカでは普通なのか、それとも運がよかったのか😊

荷物を部屋に置き、いざ出発です。

 

 

Boylston Street 駅から電車で移動。Green Line - Heath Street 行きに乗り、Museum of Fine Arts で下車します。

 

f:id:chikacy0104:20180626112624j:image

駅は、ボストン・コモンの敷地内にあります🌳

 

チケットは、一日乗車券を購入。$12で購入できます。都度、購入しなくてもよいので、便利さを考慮して今日も利用することにしました!

 

f:id:chikacy0104:20180626043554j:image
f:id:chikacy0104:20180626043550j:image

 

※写真は、昨日購入したものです。絵柄がとってもかわいいです☆

 

 

 

電車に乗ること8分。Museum of Fine Arts駅に到着。右手には、すぐに美術館が見えます。

 

f:id:chikacy0104:20180626043805j:image

 

 

今年1月に、ニューヨークのメトロポリタン美術館に行った際に、絵をみることに興味が沸き、このボストン美術館を本当に楽しみにしていました!絵に関しては、全くの初心者ですが・・・(^^;) 

 


f:id:chikacy0104:20180626115059j:image

 

 

ということで、無事到着です。

 

 

チケットは$25。さらに、10日以内であれば、さらに1回無料で入場することができます。一日で回りきれる規模ではないので、かなり助かる特典です。

 

 

日本人の方には多いかもしれませんが、アメリカに滞在中、チケットを買う際に Are you a student?  と度々聞かれます^^ 大学を卒業して十数年経つので、少しうれしいです♪ リュックを背負って、スニーカーを履いていると確かに学生にもみえるかもしれません。

 

 

エントランスの雰囲気はこんな感じです!

 

 

f:id:chikacy0104:20180626045802j:image

 

 

さて、入場してすぐに、わたしは迷わず絵画のコーナーに向かいました。興奮を抑えきれずに自然と早歩きになってしまいました。

 

 

今回のわたしのお目当ては、モネルノアールです。

 

ルノアール  Renoir

f:id:chikacy0104:20180626050138j:image

Landscape on the Coast, near Menton

 

f:id:chikacy0104:20180627101139j:image

Girls Picking Flowers in a Meadow


f:id:chikacy0104:20180627101925j:image

Dance at Bougival

 


ピサロ
f:id:chikacy0104:20180627102837j:image

Two Peasant Women in a Meadow

 

 

★モネ  Monet
f:id:chikacy0104:20180627102820j:image

Water Lilies


f:id:chikacy0104:20180626050147j:image

Grainstack(Sunset)


f:id:chikacy0104:20180626050104j:image

Grainstack(Snow Effect)

 

 

ゴッホ  Gogh

f:id:chikacy0104:20180627171034j:image

Houses at Auvers

 

ゴーギャン  Gauguin
f:id:chikacy0104:20180626050211j:image
Where Do We Come From? What Are We? Where Are We Going?



他にも多数名作がありますが、紹介はここまでにさせて頂きます‼︎  

 

海外ではアメリカの美術館しか行ったことがありませんが、平日は人も多くなく、じっくりと絵を観賞することができます。わたしにとっては最高の時間です✨✨

 

時間の都合上、今回は絵画しかみれませんでしたが、現代アートや彫刻、他にも幅広い作品が展示されています。じっくり見たい方は、丸一日必要ですね😊

 

美術館内には、カフェが4つあるので、休憩も挟めます。空腹に耐えられず、わたしも休憩をいれました。お店は、気軽に入れるテイストカフェ&ワインバーをチョイス。軽く済ます予定が、ご覧通りかなりのボリュームになってしまいました(^^) メニューは、クラムチャウダー、サラダ、カフェラテです☆ クラムチャウダーは、かなり本格的な味で美味しかったです。

 

f:id:chikacy0104:20180627173819j:image

 

f:id:chikacy0104:20180627174148j:image

 

 

ボストンに来た際は、また訪れたい場所のひとつです。

 

 

Boston trip to be continued...☆

 

 

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆

 よろしければ、フォローをお願いします 👉   

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆

 こちらをポチっとして頂けるとうれしいです👇👇

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆☆